Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, boolean given in /home/beck-co/www/beckjp/wp-content/plugins/wp-usertrack/wp-usertrack.php on line 213
札幌の建築、建設施工管理スペシャリスト人材派遣・紹介予定派遣会社

ブログ

毎年の祝いの席も・・・。

雪が消えて、コブシやサクラが開花するのを待つ季節となりました・・・。 毎年、この時期に会社の幹部役員とその家族を招いて食事会を楽しく過ごすことにしています。 今年も、市内中心部にある「赤レンガテラス・・・ダイニングビュッ …

浦河町の「べてるの家」

日高の浦河町というのは馬と昆布の町だとか そこに「ベてるの家」という精神しょうがい者のファームがあって、しょうがい者本人達と浦河日赤の精神科のお医者さん、ソーシャルワーカーが一緒に、社会福祉法人や昆布販売会社や清掃会社や …

8年の歳月・・・いよいよアジアの時代に

2011年3月11日、日本人が否応もなく大災害に巻き込まれた記憶のときから8年が過ぎました。 アジアの有名リゾートである「プーケット島」も2014年12月に津波に襲われていました・・・。 普段は静かな海が牙を剥く「津波」 …

小笠原諸島

小笠原に行ってきました。おがさわら丸という11,000トンの船で24時間。 退屈とも言えるし、本が読めるし、飲んだくれているし、海ばっかだし、の24時間も良かった! そして元無人島、今は世界自然遺産の、小さな小笠原諸島に …

アジアの風に吹かれて…⑥豊かなり! シンガポール!

今年も「さっぽろ雪まつり」開幕しました。市民制作像では、「チコちゃんに叱られる」でお馴染みが2体並んでいて可笑しかった(^^; さて、昨年のアジア旅行で思い出すのは・・・シンガポールの豊かさでした。 シンガポールの平均年 …

消費税あげるんだろうなあ?

今年10月の消費税10%は、財務省としてはなんとしてもやるでしょう。株価は乱高下してますし、ずさんな官僚仕事がまた暴露されてしまいましたが、金融機関が危ない処まではいかないでしょうね。 さて10%への増税に伴う軽減税率? …

海外旅行同好会シニア編

株式会社BECKも12年という歳月を迎えて、シニアが増えてきつつあります。 シニアという定義は以前は50歳以降となっていましたが・・・今では60歳前後からかもしれません。少なくとも55歳以上くらいかなー 海外旅行同好会は …

『お知らせ・・・』

               明けましておめでとうございます! (もう1月末ですが・・・) 建築技術者の金田です。 流行のインフルエンザに感染せずに、何とか予防で対抗している 毎日です♪ 年末年始は、娘とアルコール漬けの …

アジアの風を感じて・・・⑤バガン遺跡を電チャリで往く

ロシアとの平和条約協議は、相変わらず難航しています。難航・・・というか、無理だと私は思っています。 旧島民の皆様の思いは理解しますが、70年以上も放置されてきた問題です。既に島にはロシア人が暮らしを営んでいることも事実。 …

アジアの風を感じて・・・④ミャンマー・バガン遺跡

1月は寒い日々が続きます、インフルエンザが大流行していますからご注意出さいますよう。 さて、クリスマスの日(12月25日)に朝の3時起き・・・。空港にタクシーで乗り付けてバガン行の飛行機に乗ります。 なんと・・・久々のプ …

1 2 3 64 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社BECK All Rights Reserved.